お客様の声

お客様の声・ご感想

★鏡の中の自分を見て、「目力」があることに、びっくり。感動しました!

自分は一重だから、どうしても「和風」に見えてしまうし、アイメークをするときつくなってしまうから…と、思い込んでいました。

自分の中に、おそらく長い間抑え込んでいた「セクシー」さを、先生はまるで魔法のように、短い時間に引き出して下さいました。これまではあきらめていたのですが、チャンスをいただいたような気持ちでおります。これを期に、いろいろなことにチャレンジしてメークもファッションも、楽しみたいと思います。

先生はとてもハートフルな方で、言葉にもとても癒されました。これまで一生懸命勉強はしてきましたが、自分をどのように見せていくかということに対しては無頓着だったように思います。

本当にありがとうございました。 (40代女性 ヒーリングサロン準備中)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★わたしが最初に、西尾さんとお会いして印象に残ったのがキラキラした目でした。

見つめ合うたびに(?)、魅力的というのでしょうか、落ち着いているけれど華やかで。

でも、口調はゆっくりで柔らかくて。

メチャメチャ素敵です(^_^)

西尾さまとお話してるだけで、エレガントビューティーのお勉強になりました。こんな風にお話されたら、誰でもほんわりしちゃいそうです!

コンサルティングでは、自分のタイプというのがカラーや芸能人の方の写真を見て、分かりやすかったです。自分のタイプが分かると、理想的なパートナーがどんな人だと合うのかな?って見えてくるので、これはやめた方がよいかも、こっちはOKかな?と、目的に向かって進んでいける気がします。また、西尾さんの柔らかな話し方とアドバイスが心地よくて、アッという間に時が経ってしまいました

今日、受けることができて良かったな~と思います。西尾さんはとっても素敵なので、またお会いしたくなっちゃうんですよね♪o(^-^)o

メルマガなど、時々チェックさせて頂いてますのでお会いできるときを楽しみにしております!

西尾さんの活動は素晴らしいことなので、心から応援しております。

今後とも、よろしくお願いいたします。(30代会社員 女性)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★自分の情熱的なところを素直に出せば、もっと楽なのではないかとうすうす気付いていましたが、

今日は目で見えるファッションや色を使ってそういうところを指摘していただき、納得しました。

カラーもメイクもファッションも、コレ!と一つに決めるのではなくオン&オフで考えるというのはいいですね。

つい、1つに決めてしまいがちですから・・・

これからは、もっと自由にファッションを楽しめそうな気がします。 (40代会社員 女性)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★自分では、想像もつかない色が似合うとわかってうれしいです。

アイメーク(とても自分ではできないけど)でこんなに大人っぽく別人!になれるなんて素敵です。

普段はリップメイクをしないのですが、似合うパーソナルカラーをつけると、表情が優しくなって、すごく好印象になるとわかりました。

自分自身で思うより、他人(プロ)に判断してもらう方が説得力がダンゼンあり、違う自分を発見できて、とてもよかったです。

また、新しい自分を探すために、明日から頑張ります!(30代女性 主婦)

 ※上記コメントは、イメージコンサルティングを受けられたゆかりさん。

  実際のコンサルティングを、写真付でご紹介しています♪

  http://plaza.rakuten.co.jp/vitamineshower/diary/200905210000/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★私にとっては本当に貴重で有意義な時間でした。帰りの道々、いろいろ考えました。

ドラマティックとクールナチュラル。

この二つ、おっしゃっていたように潜在的にあったのかもしれない・・・と。

たまに購入するファッション雑誌もドラマティック・エキゾチックな傾向のものが多いです。色に関してはハッキリしたものは好んで着てはいましたが、ただ今日のお話にもあったように、自分の中で『華やか・グラマラス』とか 『情熱的』というイメージを前面に出すのは『はしたない事だ』という気持ちが強くあったため、あくまで憧れでした。

また、20代の頃、人から『とっつきにくい』『お高くとまっている』と言われた事が何回かあり、その時はかなりショックで、その後、過剰なほど明るい自分を演じていた事があります。

ただそれにも最近疲れて、そこまで頑張らなくてもいいのでは?どうせ頑張るなら、もっと自分らしい方向に…と思っていました。

『なりたい自分になるためのアドバイス』に、ONとOFFでメリハリをつける…とアドバイスいただきましたが、まったくそうですね。ゴージャス一辺倒だとそれはそれで疲れてしまうかも(笑)

それと『長所を前面に出すことがコツ』という言葉、帰りの新幹線の中で本当に涙が出ました。

自分の長所を前面に出す…当たり前の事のようなのに、今まで無意識に抑え込んでしまっていたのだとハッキリわかりました。自分の人生なのだから、自分の長所を認めてそういう部分を前面に出してもいいんだ…と思えるようになりました。抑え込む必要はないんだな、と。

明日の誕生日を前にして、これから『なりたい自分』のイメージが明確になり、自分の人生にとってとても嬉しい大きな変化です。

今回、魅力的な自分でありたい…という行動のきっかけを作ってくれたのも、西尾様とのご縁も、アルゼンチンタンゴでした。『タンゴには生き方そのものが出る』と言われているのは本当ですね。アルゼンチンタンゴは私にいろいろな事を気付かせてくれたし、おそらくこれからもそうだと思います。本当に楽しみです。

そして、西尾様にまたお会いできる日を楽しみにしています!今日は本当にありがとうございました!(30代会社員 女性)

 ※「フルコンサルティング」にお申込みくださった方からのお便りをご紹介しました。ありがとうございます♪

   こちらのブログでご紹介しています。 http://plaza.rakuten.co.jp/vitamineshower/diary/200908240000/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★「パーソナルコンサルティング全5回」を終了して、パーソナルブランドとは、やみくもに自分の価値を上げようとするものではなく、まずは「なりたい自分」やモデリングしたい対象をイメージして近づけていくことが大切なのだということを知りました。

先生がとても素敵な方で、よい刺激をいただきました。

これからも、まだまだ勉強していきたい、成長していきたいと思いました。

パーソナルブランドを身につけて、自分に自信をつけ、楽しくチャレンジし続ける人生を送っていきたいです。(20代女性 カウンセリング勉強中)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★自分で似合うと思っていたカラーが、自分のイメージカラーであるとわかったことは楽しい発見でした。

また、似合わないと思っていたゴールドが似合うタイプであるとわかり、これも意外で楽しい驚きでした。

メイクのポイントは「目」ということで「ライン」を強調するよう教えていただいたことは、とても参考になりました。

先生は穏やかな人柄で、静かにお話される姿がとても印象的でした。

帰りに、鎌倉屋で、麻の素敵なオレンジ色!のフレンチスリーブシャツ、白のノースリーブのロングシャツ、

白地に薄いきれいなパープルのストライプの入った七分袖のシャツを購入してしまいました・・・ 散財・・・!

自分のカラーがわかったので、ルンルン気分です(笑) (50代女性 会社員)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★先日は素敵な時間ありがとうございました。自分に似合いそうな色や服、これから色々試してみようと思います。本当にありがとうございました。

また、温かな言葉のメールありがとうございました。

あれから1冊のノートを作りました。西尾さんの提唱されている「ココロ」「カラダ」「外見」に見出しをつけたノートです。それぞれに日々学んだことを書いています。

自分をキレイに&洗練させて、彼を作って、自分自身が幸せになりたいと思います。

追伸:この夏初めて洋服を買いました。西尾さんのコンサルをうけて選んだ、淡いライトグレーのワンピースです。少し人に会いたくなりました。(30代女性 会社員)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★今回西尾先生にイメージコンサルティングを受けて、最初に思ったことです。

自分の思い込みや当たり前を、自分で気づき変えるのは難しい。

だからプロにイメージ診断してもらうことは、非常に価値のあることだと思います。

特に面白かったのは、カラー分析。カラー分類は6つで、私のカラーはクールでした。

これはブルートーンの色の集団ですが、顔の周りに置くと自分のイメージがぐっと上がるのです。

アクセサリーでいうなら、私はゴールドよりプラチナの色が似合うんですね。

合わせてみたら確かにその通り。こんなことを知っていれば、余分なお金を遣わずにすみます。

西尾先生は的確に「私」を分析して、有益なアドバイスをくれます。

これもパーソナルコンサルティングならでは。

最後に「なりたい私」のイメージにメイクをしてくれて、自分の変化に驚くとともに嬉しくなってしまいました。

魅力を引き出したい方は、西尾先生のイメコンをぜひ受けてみてください。(40代女性 個人事業主)

  ⇒知的美人.comのページへ http://www.chitekibijin.com/fashion_vol2.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★ありがとうございました。とても楽しかったです。

家に帰ってからレジュメを何度も読んでいます。自分自身のパーソナリティの名前と在り様(ありよう)を知ることができたのが大きかったです。

四魂診断の【親】の特徴である平和や調和を求める心というのは、誰にでもある、取るに足らない、価値の無いものだと思っていたのでちゃんと名前が付いて独立した性質として認められているようなのがちょっと嬉しいです。

このような性質は持っていても良いけれど、それ以外の価値観と行動が無くては、人間として生きるにあたって全く価値

が無いと思っておりました・・・・。

女神診断では、ヘスティアのパーソナリティのところに家事についての記載がありますが、

まさに私が家事について感じている楽しみや喜びがそのまま書かれていて、嬉しくなりました。

あまり人にはわかってもらえないけれど、お菓子を作ったり手芸をしたりするのは誰かのためではなく、そのプロセスがとっても楽しいからなのです。家事も【親】同様、「それがどうした」という性質の仕事と思っていたので大事なことと評価されているみたいで嬉しいのです。

【炉】を守るも"あり"なんですね^^。しかしどちらも地味ですね^^;

こんなぼよよんとした私の性質にも、ちゃんと名前が付いて、何分の一かの領域が与えられているというのが嬉しいです。

こんな私でも何かのお役に立てることがあるとしたら大変、嬉しいです。

・・・と、この辺が【親】なんでしょうか(笑)。

仕事における「イメージ戦略」のつもりだったのですが、潜在意識の奥にある「結婚」についても引き出していただき

将来に向けて、あらたな楽しみが増えました。 (40代女性 会社員)

 ※上記、【イメージストラテジー(戦略)コース」を受けられた方のご感想です。ありがとうございます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★良い意味で刺激を受けました。

どこに行くのもジーンズとシャツというのも怠慢だったし、髪もバサバサで主婦・生活感丸出しで、帰り道、初めて(?)

自分のファッションが嫌だ!恥ずかしい!と思いました。

いままでは、心のどこかで中身で勝負!(笑)だと思っていたんです。

また、「顔色が悪い」と言われたことが多いので、クールかな、と勝手に思っていたらオータムで意外でした。

体型や顔の形に合わせた、似合う色、素材、デザインの服も理解できました。

おしゃれとは程遠かった自分にとって、持っていると便利なアイテムも

教えていただき、これから買い物が楽しみです。

ミューズグラムでは、昔読んだギリシア神話を思い出して、興味深かったです。

私も「ヘラ」(注釈:結婚を司る女神)のように、もうちょっと戦略的になってもいいかな、なんて思いながら。

久しぶりに革靴はいて、足が痛いけど、絶対、ヒールも履きます。

後日、いただけるという「コンセプト・ブック」も楽しみです。 (30代女性 会社員)

 ※こちらも【イメージストラテジー(戦略)コース」を受けられた方のご感想です。ありがとうございます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★盛りだくさんの内容で時間があっという間に過ぎてしまいました。

自分に無いものに憧れ、無理に追求するより、本来の自分のイメージを大切にし、

外見と内面のギャップを自分の面白味にする、という戦略は目からうろこでした。

カラー診断も春夏秋冬だけではイマイチだったのが、6タイプ診断で自分のタイプが良く分かりました。

ただ、やりたい事がみつからないのはみつけたくないからだ、というのはちょっとショックでした・・・

私なぞ人生必死に生きてる方から見たら

「なんて甘っちょろいヤツなんだ」と憤慨されるかもしれませんね。

それでも、恵まれた環境にあるという事もなにか意味があるのでしょうから

いつか天命がみつかる事を信じて、日々、色々な事を吸収しながら生きていきたいと思います。

またお会い出来るのを楽しみにしています。 (50代女性 専業主婦)

 ※こちらも【イメージストラテジー(戦略)コース」を受けられた方のご感想です。ありがとうございます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★*新しい発見・・・自分では想像していなかった、今までに考えたことのない色が似合うとわかり、びっくりしました。

 メイクについては、これまでほとんど無頓着でしたが、ちょっとしたことで、印象が変わるんだ~って思いました。

*ご感想・・・時間がアッ!という間で、とても楽しかったです(^◇^)♪

 すごく、たくさんのことをしていただき、びっくりしました。

 今は、まだ咀嚼しきれていませんが・・・いただいた資料など、家でゆっくり見たいと思います。

 洋服のアドバイスが、とても参考になりました。

*ご要望・・・メイクで、似合う色などが知りたいです。

 そして、メイクのやり方も、教えていただきたいです。 (40代女性 専業主婦)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★キーワードでイメージが明確になり、目指したい、本来向かうべき方向が見えてきたように思います。

 自分に何が似合うのかわからなくて定まらないために、自分の服を選べない・・・と思っていましたが、

 本当は自分の中でわかっていて、足は向いているのに目先のことや回りの環境にとらわれて、

 とりあえずで適当にやり過ごしていることがわかりました。

 一つ一つ、着実に吟味して、よいものを手元に置こう!と思いました。 (30代女性 会社員)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★○今回の発見について

「黒」は使用しないほうがいいということ。

ピンク系も使用できるということで、ミューテッドアプリコット、サーモンピンク。

またオレンジ系とテラコッタ。これらも身につけたいなと思います。

似合う色味を記憶にとどめるのは難しい。

引き続き、自分で研究したほうがいいですね!!

イヤリングの似合う形についても参考になります。

これから挑戦していきたいです。

あとは、眼鏡はこれからも使用していくので、資料を基にまた新調しようかなぁ(#^.^#)

体型分析では自己分析どおりですが、ジャケットが苦手としていましたが、

テーラードもいいとのことですから、参考にいたします。

○メイクについて

していただいたメイクは、とっても気に入りました❤

今までプロの方にしていただいても、やればやるほど目の印象が悪くなるので、

メイク自体にやる気がなくなるというか、楽しくなかったのです。

今日、使用したものは後日、購入したいなあって思います。

後でメイクについておさらいします!

○今回の感想について

奥深い分野だな~と思いました。

女性であれば、もっと追求して、開拓して、きれいなる術を身につけたいと思いました。

年齢問わず、皆が必要とする知識だなと思いました。

少しの違いが大きく印象を変えることを知りました。

これからの自分が楽しみになります。まだまだ可能性があるのではないかと! (40代女性 会社員)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★イメージコンサルティングは、ほんとに楽しくてあっという間の時間でした。

細かくアドバイスいただいて、これからは以前の4シーズンのパーソナルカラー、3つの骨格診断に縛られることなく、もっと楽な気持ちで、おしゃれが楽しめそうです!

以前の診断を受けた後は、本当におしゃれが全然楽しめなくなっていたんです。

また、今まで、大人っぽく見られたり、子供っぽく見られたりしていた長年の謎も解けて、納得!スッキリしました。

その他も、今まで疑問に思ってい た謎が解けたり、発見があったり本当にためになりました。スクラップブックも私の好きなスタイルのものばかりで、

「いやぁ~先生ってほんとすごいわ・・・」と、しみじみ感激しながらの帰路でした。

先生、今後もファッション系のセミナーやブログ記事、楽しみにしています!

PS. 素敵な香水ありがとうございました。

  早速、今日から、小指で、てんてん とつけて出社しています。(40代女性 会社員)